KAMUI BLOG

まったりと。そしてひっそりと

RSS     Archives
 


 
 

酷い話

 
熱とかは無いけど喉が痛い...ちょっと前も1日だけ体調崩したりすぐ直ったりわけ分からん。

スチームから「Aliens vs Predator」を買うことが出来なくなりました...。早く買っておくべきだった。バトルフィールドも買えないらしいしマイッチング。

キムヨナと亀田がかぶり過ぎてて気持ち悪い。真央ちゃん可愛そうだなぁ

とりあえずAvPはIFGでEU版を注文しました。はーやくこい
 

今度は...

 
回線業者が来ないwww電話も出ないし、いつ来るか分からないじゃないか!

新規で入りたかったけど色々面倒なので移設にしました。移設にしたら光ネクストにされてるっぽい!?プロバイダはすでに解約済みなので同時にと思ったんですが、NTTのおばさんいわく同時には出来ないとか...。

ルータは25日に到着。プロバイダだけなら即日発行とか無いかなぁ...光ネクストやプロバイダのみ契約の項目が無いところがあったりヤッパリ面倒くさい。

何処でもいいから早く回線つなげてくりゃ~!
 

あと少し!

 
エアコン業者が来るので徹夜でもりもり掃除しました。その甲斐あって結構片付いたかなぁ!でもエアコン業者が4時間ほど遅れて睡眠時間が...!!

そのエアコン業者は、前の家のエアコン取り外しを引っ越し業者経由で頼んだのですが、その際「安くしますんで引越し業者抜きで取り付けしませんか?」的なアレで繋がってるですけどね。

どこも中抜きされて大変みたいですね...。インターホンもつけて貰って、分割支払いにもしてくれて、色々安く済んだので遅刻くらいは我慢すべきかな。

残りの大きな仕事は自転車の購入と自転車が置けるように玄関周りの土の処理、インターネット回線の工事くらいかぁ!

玄関周りは前家主の方が植木を植えてた関係でドア開けた付近のタイル以外は土なのです!その土というのも植木を抜いた後なのでかなり柔らかくて自転車なんか置けない感じ...。

コンクリが理想だけど土の下を水道管が通ってるようなので工事にも金が掛かりそうだなぁ...土を踏んで固めてビニールシートでも引こうかとか考えたり...。

あと母が鴨居見たいのを取ってしまったので門が無い状態。そういうのも買うとなるとかなり高額だし...あふぇふぇふぇ
 

予想通りだけど

 
親と同居は辛いね!10数年ぶりの同居だけどやっぱり気が合わないわ。話し合いをして説得しても自分の思い通りにならないとイジケて報復めいたことしてくるしー。はー早く死なないかな。

話が違う!!ってところが沢山あったりその他諸々でパソコンは新調出来ないっぽいですな。しかたない。

引越しは、周りが役立たず過ぎなのでほぼ1人での作業になり、かなり長引きそうな感じ。

休み無しであれこれやってるので落ち着いたらどっか遊び行きたいなぁ

うーん、ゲームもしたいし、髪も爪も切りたいし、ゆっくり睡眠もとりたい。うんこ!
 

HeavyMech2

 
HeavyMech2はアイフォンの上視点のロボットアクションRPGです
HeavyMech2_01.jpg

移動は進路をなぞったりタッチすることで機体がその方向に向かいます。ダブルタッチする事で素早く移動し敵の射撃を避けることも出来ます。
HeavyMech2_02.jpg

攻撃は敵をタッチすることでロックオンし、自動的に攻撃します。

敵を倒し落としたアイテムなど売ることで装備類を購入し機体をアップグレードすることも出来ます。
HeavyMech2_03.jpg

武器はミサイルやマシンガン、ショットガンなど数種類の武器を二つのアームに装備させることができます。

アイテムにはリペアキットや航空支援などがあります。
HeavyMech2_05.jpg

アイテム集めなどのミッションをこなす事で資金を調達することもできます。
HeavyMech2_04.jpg


操作性はかなり良い感じ。自機を直接タッチするタイプや左下に十字キーがあるタイプより自機が見やすく、ご操作にイライラすることもありません。が、進路を指定するタイプなので直接的な動作では無いので微妙なもどかしさがあります。

ロボットものなので当然お楽しみの機体のカスタマイズが出来ます。敵を倒しマネーを稼ぎ武器を買うわけですが殆ど右肩上がりの上位互換でカスタマイズもちょっとダレて来たりもします。ま、RPGには良くあることですがね。

グラフィックは2Dですがアイフォンの性能を考えればこっちの方が良い気がします。非常に綺麗です。特に航空支援の爆撃機とかは爽快です。

ストーリーなどはまったくありません。ただロボットをカスタマイズしてクエストをこなすのみです。ロボットゲームが好きな方にはお勧めな感じです。

題名:HeavyMech2
種類:ゲーム
価格:$2.99
言語:英語
容量:44.6M
LINK:ストア


 

アイフォン 方眼紙スタンド

 
色んな方がアイフォンスタンド作ってるみたいですが、自分も自分用に作ってみました。

超適当!でも結構使える!横置き縦置きどちらでもイケます☆
2010_02_06_01.jpg

設置するとこんな感じ。
2010_02_06_02.jpg
 

いざ!我が城へ!

 
うーむ。32にして一国一城の主になるのかぁ...。でも仮の住まいのつもりで居ますがね。

新居に移るに当たって色々整理しようかと...画像管理が限界に来たのでブログの記事も1から出直しじゃ!

暫くネット出来なそうですが早く復帰できますように...。AvP3のDemoが出てるとか言う噂は聞かなかったことにする!!
ブログ内検索


プロフィール

kamui

Author:kamui







