KAMUI BLOG

まったりと。そしてひっそりと

RSS     Archives
 


 
 

蓮携帯!?

 
連れがディズニーモバイルの携帯が欲しいって事で都内に行く。

まず池袋のヤマダ。ビックには負ける訳にはいけないと二台契約で35000円のキャッシュバック、片方は1月解約でOKとの事。

1台契約なら5,000円のギフトらしい。暫く考え二台契約はややこしいので、1台契約を希望するもピンクの在庫が無く残念。


お隣のビックカメラに行き、若いピザ店員に「ヤマダなら5,000円キャッシュバック有り」と伝えると見て確認してくるとの事。20分位待たされて「そんな契約はありませんでした」と言われる。

ちゃんと張り紙も在るし店員に聞けば分かる事なのに…。店員のやる気の無さ過ぎて、写真とって証明したりするのも面倒なのでさっさと他に行く。駄目だなビック。

そのほか都内のソフトバンクを廻って見ても新機種のピンクカラーは在庫無し。地元のソフトバンクに電話するとピンクカラーは無いけどキャッシュバックが10000円あるとの事。

わざわざ都内に出なくても良かったんじゃ...。予約注文して商品が到着しだい契約することにしました。


しかしこの携帯、折りたたみ式で背面に幾つか穴が開いておりそこにラインストーンを埋めてるので、蓮画像チックとの評判です。

自分的にはそんな風には見えないんですが人によっては...かもですね。でも何で背面に色々なデザイン施したがるんでしょうね。微妙にシルバーのプレートが入ってたりしてダサいデザインになってる携帯が多い気がします。
 

皆元気!

 
会社のKさんにそそのかされて競馬を始めました。まだ週末教えて貰いながら無難なのを500円くらい買う程度なんですが。

今まで見たこと無かったけど、フルHDで見る競馬中継の迫力に結構感動!こういうのハマってしまうタイプなのでいけませんなぁ。

しかしKさんの細かいホウレンソウには驚かされますな。馬券を購入するたびに写真付きでチャンと購入しました~!なんて送ってくる。昼夜問わず。いつ寝てるんだ彼は。


N君もT君も遊びまくって元気だしPURURINさんは言うまでも無く...w

AさんとA君と自分だけはだいぶ年寄り入ってますな勤務するので精一杯だわ~

唯一休みだけはちょっと遊べる感じ。その休みさえも連れに奪われて...TT


万馬券でも当たれば、頑張らなくて済みそうですがね。
予想したり戦略練ったりは好きなんですが、実際金かけるのはちょっと抵抗あるんだよなぁ...。
ま、小銭だから良いんだけど。
 

オレにTVを

 
もうパソコンの前に座ってゲームするの飽きた!いや24インチくらいのモニターの前に座った方がFPS的には敵を狙いやすくて良いんですけどね。

皆でボイスチャットしながらワーワーゲームやってると、そこまで必死になるのもどうなのかと思いはじめました。

これからは大画面の液晶TVにパソコンを繋げてゲームをしようかと...マウスもキーボードも無線だしきっと行けるでしょう。

今のパソコンだと最近のゲームをフルHDでやるには厳しいかと思ってましたが、クワドのおかげかBFBC2も結構すんなり動くしパソコンを新調するよりも液晶TVを買ったほうが良さそうな予感。

すでに去年?に購入したブラビア40インチがあるんですが連れに奪われてしまったので新しく購入しなければなりません。

パソコンで雑用するためのモニターじゃなくあくまで映画やゲームをする為なので動きに強いものが良いかと。ダブルチューナーとか要らないし、録画も別に無くて良い。出来れば音は多少良いほうが良いかなぁ

最近は4倍速液晶とか出たみたいですが、動きに強いプラズマも気になる今日この頃。しかしプラズマはパソコン接続に弱かったり種類が少なかったり色々悩ましいですな。

明日、勤務後に都会へ迷い込む予定なので物色してこよう...。
 

明日は!!!

 
仕事終わったらそのまま北坂戸に行き、念願の散髪です!2ヶ月ぶり!生い茂った頭髪を脳天からズルッと剥く予定です!楽しみや!!

その後池袋までホワイトデーのプレゼント買いに行く予定。サマンサなんたらが年はじめに出したQPOTみたいなブランドの鉄の塊を購入する予定。面倒くさいです。

帰ったらBFインスコして一日が終わり、翌日は町内会とか出なきゃいけないと。結局、何時間もゲームも出来なそうな...泣けますな。

ところで町内会って何するんだい!?あぁー!近所の人に会うのとか嫌だなぁ...

とかいって出ないと「最近越してきた人パソコンでエッチなゲームしてるのよ!」とか言われちゃうしなぁ。
 

iphone万歳

 
通勤時間にiphone弄ってます。便利ですね。ネット見たりゲームしたり。最近電池の減りが異様に早くて通勤中ずーっと使うと帰宅まで電池が持ちません。

ゲームの方は買ってはちょこっと弄って新しいアプリを物色という感じ。ほぼコレクションと化してます。駄目ですな。

最近スト4がアプリで出て出来もよく感動です!波動拳、昇竜拳、ウルコン、普通に出せます!ま、iphone向きにだいぶ端折ってる感じですけどね。それにしてもよく作られてますよ。900円もしますが

そのほかにはTD系を相変わらず買い漁ってます。iphoneでは大量にTD系が発売されてますが殆どが固定型みたいですね。しかし最近自由形のTD系ゲームを発見しチョコチョコやってます。

でも自由形はまだ画面が小さかったり作り込みが甘いのが多いですね...今後に期待です。
 

自由な時間

 
引越ししてから自由な時間がめっきり減りました。

自宅から駅まではかなり離れてるので駅まではバスを利用するのですが1時間に1本ほどしかない。
会社から帰宅するときもそのバスに合わせないといけないし困ったものです。

前の家は会社から自転車で10分ほどだったのですが、今は家から会社まで1時間30分ほど掛かってます。
電車やバスの待ち時間が無ければ多少短くなりそうなんですけどね...。

昨日は確定申告に行きました。住宅ローン減税の手続きが書類不足で進まず期限の15日までは間に合わなそう...。
自分が住む三芳町役場の方は非常に親切で手続きに関して色々教えて頂きました。

役場によっては感じの悪いところもあるんですがここは良い感じで良かったなぁと。15日過ぎても税務署で手続きが出来るらしいので一安心。

こういう手続き関係も大量に残ってるので早いとこ処理しなきゃなぁと。ますます自由な時間が減りそうですね。
 

引越し祝い

 
昨日、素敵なプレゼント着ました!

ゲームが大好きなイケメンのお兄さんから、あまりゲームをやらない僕に捧げるレクイエムみたいです

メッセージが素敵過ぎて...
hikkosiiwai_01.jpg

しかし中身はコレだ!!!ヒーーーハーーーー火曜!!
hikkosiiwai_02.jpg

PURURINさん豪華なプレゼント有難う御座いました!!コレでやっと僕も廃人の仲間入りですね!!!
 

週休3日

 
ここんとこ毎週月曜日休んでます。仕事と引越し後の片付けの両立でしんどかったですが、ついに風邪をひきダウン

病院にいってもインフルじゃないし、毎回ただの風邪なのに引くと39度以上熱が出るし咳と鼻水が酷いのは何故なんだろう

また抗生物質を貰い眠気は出るけど咳、鼻水をおさえる薬でだいぶ体は楽になりました。今年に入って2度目の風邪~。

手厚い看病なんて微塵も無くて涙が出るぜ!
 

Radiant

 
Radiantはアイフォン用のシューティングゲームです。

radiant_01.jpg

スペースインベーダーの様なレトロな世界観を保ちながらも、微妙なアニメーションがあったりグロウなどが掛かっていて美しいグラフィックです。

移動は左右のみ上下には移動しません。画面端をタップすることで左右に移動します。弾は常に発射されてる状態です。敵を倒すと稀にクレジットやアイテムを落とすことがあり自機をパワーアップさせることが出来ます。
radiant_02.jpg


ミッション後にクレジットを使用してアイテムを購入することも出来ます。
radiant_03.jpg

自機をタップする事で装備する武器を選ぶことが出来ます。がコレが中々上手く選択できず装備変更中にダメージを食らう事がしばしば;
radiant_04.jpg

どこかでみたことあるような…スプー!?ボスキャラなども用意されていています。
radiant_05.jpg


スペースインベーダーみたいなグラフィックですがゲーム自体は普通のシューティングゲームです。全体的に丁寧な作りでセンスが良いのでお勧めです。

題名:Radiant
種類:ゲーム
価格:115\
言語:英語
容量:7.6M
LINK:ストア
 

Sprit

 
Spritはアイフォン用のアクションゲームです
spirit_01.jpg

自機キャラはディズニー映画「ウォーリー」に出てくるイヴのような感じ。
動かし方は画面の何処でも指をなぞるだけ。かなりのスピードでキャラが移動します。

敵の周りを囲むようにして一周させると...
spirit_02.jpg

枠の中がブラックホールのようになり敵を異次元に放り込みます。より多くの敵を囲むことでコンボが発生し大量得点が手に入ります。
spirit_03.jpg

ただこうやって倒して進むだけなんですがステージが進むにつれどんどんカオスに...
spirit_04.jpg

自機キャラはかなりハイセンシですがオプションで調整できます。ハイスピードで動く自機キャラが気持ち良いです。勢いあまって敵にぶつかってしまう事が多いですが。

軽くて映像も綺麗で気軽に遊べるのでお勧めです。


題名:Sprit
種類:ゲーム
価格:115\
言語:英語
容量:8.0M
LINK:ストア

ブログ内検索


プロフィール

kamui

Author:kamui







