KAMUI BLOG

まったりと。そしてひっそりと

RSS     Archives
 


 
 

ゴールデンウィーク2010!!

 
無くなりかけたゴールデンウィークがやってきました!

予定はこんな感じ

30日 夕方>美容院>連れと飯>録画ボクシング鑑賞>就寝
1日 PURURINさん宅でフォトショ講座。100インチでゲーム大会
2日 連れとディズニーランド(多分死ぬ)
3日 ビバホームに買出し&リフォーム

以降予定無し!さすがにゆっくりしてようかと。
 

改造失敗!?

 
自転車のハンドルとブレーキとチューブのアウターを変えました。工賃含めて8000円位したんだぜ><

......⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンって感じですね。

ブレーキは店員さんがピストは良くわからないとの事であまり選ぶことが出来ず、安いのを購入したら割りと大きくて微妙な感じに。

ハンドルも40CMにしたんですがちょっと長かったかなぁ...グリップも使いまわしですが、暑苦しいのでいらなかったかもですね。

もっとフラットなハンドルも売ってるんですが1万位。さすがに手が出ないなぁ...ブレーキレバーを前輪だけにして高い奴を買うって手もあるけど危ないかしら。

ハンドルも短くしたいけどブレーキ同様、安全のことを考えると色々難しいですね。

2010043003.jpg
 

バブルが来た!

 
3年間PURURINさんの営業を拒否し続けてきましたがついに買ってしまいました『PS3』!!
スーパーストリートファイター4がPS3とXBOXでしか出ないかもなので仕方ありません。

新型なので音は静かだわ起動は早いわで悪い印象はありません。解像度とかもそれほど気にならないですね。むしろこの値段でこのグラフィックなら全然OKな感じです。

マウスとキーボードにもっと力いれてFPS出してもいいんじゃないかなぁと思うくらい。毎回PC組み上げるのも面倒になってきました。

PS3と一緒についにアーケードスティックも購入してしまいました。なんと16800円!!馬鹿かと...。結構な値段するだけあってモノもデカイ!!今まではPS時代のアーケードスティックを使ってたのですが比べるとかなりのものですね。
2010043001.jpg

デザインは使用キャラのケンにしました。黒が良かったんですがあまり好きではないリュウだったので...。
2010043002.jpg

使用感はかなり良い感じ。ボタンがしっかりしてるのかセービングが押した瞬間抜けたりってことがなくなりました。
ただ、まだ慣れないせいか、セビキャンの後に昇竜拳がかなりの確立で暴発したり、昇竜拳がジャンプパンチになったり大弱りです。

今まではイスに座ってテーブルにおいてやってたのですが、地べたに座るように模様替えしたのでアーケードスティックの良い設置方法に困ってます。

あぐらの上におくと安定しないし、正座も斜めってしまう。そもそも床に座ると足や腰が痛くなって良くないですね。まいったなぁ。
 

世界樹Ⅲやってるよ!

 
前は色々考えてキャラクター名つけてたんですが今回は適当すぎた

ギルド名 バットカンパニー

ノン ファイター
10041804.jpg
見た飯の職業。最初はファーマー(探索キャラ)だったのですが火力が足り無すぎることに気付きファイターに変更だいぶ安定しました。


プルリン プリンス
10041805.jpg
そこそこの武器防具を装備でき、戦闘中フルHPなら味方全員を自動回復出来たり、味方のステータスをUP出来る職業。歩きながら軍歌を歌って味方の体力を回復させるらしいですw

このギルドの特徴上、前衛に置かざるを得ないのでどうしてもダメージを食らってしまい味方の自動回復が出来辛いのが痛いです。唯一の回復役なんですが。


クーネル パイレーツ
10041806.jpg
なんとなくイメージとカッコいいから入れて見ました。銃と細剣を装備できます。攻撃も防御も中位、スピードは速め。剣で前衛、銃で後衛が出来るので中間でウロウロさせてます。しかし今は火力が無いので使い方が難しい。


カイエン ゾディアック
10041807.jpg
要するに魔法使い。あの声でボソボソと呪文を唱えてくれそうなのでこの職業に。属性系がいたほうが良いらしいのでゾディアックは外せないかと。使用目的がはっきりしてるので非常に使いやすいです。

カムイ シノビ
10041808.jpg
まんまですね。早々に分身や囮をだせるので序盤に出会う強い敵にも対処してくれます。火力は無いけど色々斬新で面白いキャラです。


ふー5人しかパーティーに参加出来ないのでいつもの面子で。しかしイマイチ迷走中な感じなんですよね~。モンクが入ればだいぶ安定しそうなんですけどね。

モンクの男キャラの絵が気に入らないので、女の子でカオリンってつけていれようとも思ったんですが、定員オーバーな上経験値もバラけるので諦めました。

サブクラスに期待して見よう...。今のところ面白いです
 

残念なお花見

 
今年はゆっくり見れませんでした。時間が無くとりあえず写真だけ撮った感じです。
10041801.jpg

10041802.jpg


去年だったか一昨年は柳瀬川でハイジャンプして写真撮ったりしたんだっけかなぁ...。足を痛めていたので写真を撮るのも一苦労でした。

腫れてたくるぶしも今はだいぶ良くなってきました。楽になるのは早かったけど傷みがは中々消えないんですね。負担が掛かるとまだ痛いです。直りが遅いのかね足って。

綺麗な桜を見た後は汚い足でも見て口直しをしてください。
10041803.jpg
 

自転車 ANGUS

 
シングルスピードの自転車『ANGUS』のレビューです

価格は29,800円です。使用目的は通勤や買い物位なので性能より見た目と値段で選びました。

後輪を反転させることで固定ギアのピストにもなる仕様となってます。

フレーム、タイヤ、のカラーを数種類選びから組み合わせる事が出来ます。自分はフレームをピンク、それ以外の部位を黒にしたかったですが、仕様やカラーの不足で適いませんでした。仕方なくタイヤをピンク。リムも白で暫く我慢することにします。

購入時は品切れしており、メールで店舗に問い合わせると親切に対応して下さいました。

届いた商品がこちら
angus_01.jpg

販売サイトの写真と違いシートポストがシルバーでした残念。しかし仕様の変更は多々あると注意書きがあったので仕方ないですね。トップチューブが斜めなのも足の長さを考えると仕方ないかと...。

ブレーキやビスはシルバー。グリップ、ペダル、スポークなどは黒、ハンドル、ブレーキチューブは白。色使い過ぎや~。
angus_03.jpg

タイヤを反対にするとピストになります。やらないと思いますが危ないので。
angus_02.jpg


届いた商品に幾つか気になる箇所がありました。
左上・・・元々カッコいいとはいえないANGUSのデカールが折り曲がってコーティングされてます。
右上・・・ダウンチューブのネジが右に偏って付けられてます。使わないけど気になる。
左下・・・これはロゴが気に入らない。でも仕方ないですね...
右下・・・このエンブレムも頂けない。コレも仕方ないですね...
angus_04.jpg

見た目の不満箇所はコレくらい。続いて乗り心地

股下73cmの自分の場合、シートポストを5cm位残すとサドルに座った状態で、両足は踵以外が地面に付く感じ。
女の人だと一番下に下げても片足付く位かなぁ...。かなりサドルの位置が高いので余裕でパンツ見えます。

ハンドルは40cmと短め。慣れるまではハンドルの操作が困難だと思います。慣れてしまえば気にならないですね。
自分はハンドル幅の長いマウンテンからの移行なのでかなり戸惑いました。

実際自転車を漕いで感じたことは「軽い!」かな。マウンテンで街乗りだったのと比べると、タイヤも大きくて、重量も軽く、ギア比も低めなのにぐんぐん進む感じです。

サスペンションなど無く、地面の衝撃はモロに来るので座って悪路を進むとかなりお尻が痛いですね。

ピストと題されて売られてますが、ギアもフリーと固定切り替えられるしブレーキも付いてるので安心して乗れる自転車だと思います。


仕様
ブランド ANGUS
フレームタイプ 700Cピストバイク(クロスバイク)
フレーム材質 ハイブリッド(スチール+クロモリ)
変速 シングルスピード
ブレーキ PROMAX デュアルピポットキャリパーブレーキ
ハンドル・バー 幅400mm アルミライザーバー
ブレーキレバー PROMAX アルミショートレバー
ホイール リム深さ25.3mm、マルチホイール
フロントハブ クイックリリース
リアハブ フリップフロップ・ダブルコグ
フリーハブ・FIXEDギア両方対応
サドル VELO ホワイトサドル
シートポスト ZOOM φ27.2 アルミポスト
ハンドルポスト ZOOMφ22.5mmx150mm アルミポスト
フロントスプロケット 46丁 アルミスプロケット
リアスプロケット 18丁フリーハブ×18丁固定ギア
ギア比 2.56
バルブ形式 仏式

フレームサイズ C-T 480mm/530mm
全長 1660mm/1670mm
全高 870mm/890mm
全幅 400mm/400mm
サドル高 830~970mm/900~1020mm(調節可能)
重量 約12kg
スタンドオーバーハイト 480mm = (約)763mm
530mm = (約)787mm
適正身長 480mm = (約)160cm~175cm
530mm = (約)170cm~185cm


販売元 RIDER'Z CAFE
 

大きな買い物

 
先月とは打って変わってだいぶお金に余裕が出来たので散財してみました。

まずシングルスピードの自転車3万位を購入。気にしていたダサいエンブレムは外れそうで良い感じ。しかしダウンチューブのペットボトルとかを取り付けるネジ?が右に15度くらい傾いてる気がします。

あと写真と違いサドルの骨組み部分の色が黒じゃなくシルバーなので微妙。もちろん色の変更は断りなしにあるとの事だったので仕方ないんですが...

あとフレームにデカールが貼ってるのですが折れ曲がったままコーティングしちゃってます。この手の自転車が3万ならかなり安いんですが、気になれば気になってしまいますね。

自分の身長は163cmで股下73cm位なのですが高さはちょうど良い感じかなぁ。前はマウンテンバイクで低めにしてたのでちょっと不安な感じ。

つれも欲しがってたんですが身長153cmで股下62cm位なのでちょっと大変そうな感じ。パンツは普通に見えますね。


続いて液晶TVを購入。「AQUOS LC-46DS6」です。決算時期の安売りを逃してしまい。1~2万相場が上がってきたので早めに買える所で何でもいいから買ってしまおうとポチリ。

アクオスは微妙なイメージなのでどうかなぁ..。今週中には届く予定。たぶん。

追記
危ない危ない...「AQUOS LC-46DS6」は4月1日からエコポイント対象から外れるらしい。注文が3月31日でクレジットカード決済も済んでいるので、購入証明書をこちらで3月31日と書けば問題ないんだとかヨカタ~
 

老化現象!?

 
出勤前に玄関の段差を踏み外して足を痛めました。バルサンを浴びたゴキブリのように仰向けになり苦痛に耐える30過ぎのおっさんを見て連れは大爆笑してました。

とりあえずその日は足を引きずりながら会社に行き、勤務後連れの病院に付き添い、帰宅して見ると足の腫れが酷いことになっていたので、今度は自分が病院へ

レントゲンを取ったのですが骨には異常なし、靭帯を痛めてる感じなので腫れがあるとの事。軽めのギプス?みたいのをしてもらい痛み止めの薬とシップを貰って終了。淡々としてましたね。

とりあえず会社は1日休む事に。折角の休みだし風邪でもないのでパソコンで遊べルーと思いきや疲労のあまり爆睡。休暇を無駄にしてしまった..。


昼頃、ネットに繋がらなかったスト4がプロバイダを変更することで繋がるようになる!対戦するのにP2Pを使うらしいのでその辺で規制が入っているんじゃないかと...。

久々にba4uさんとやったらフルボッコにされる。かおるさんは言うまでもなく。

オフラインで練習してたセービングがらみの技である波動拳セビキャン前ダッシュとセビキャン後のウルコンは1回しか出ず、強昇竜2発後セビキャンは1回も成功せず。練習だとポンポコ出せるのにね...物覚えが悪いのは歳なのか。

ま、前までは1回も出来なかったんだから良しとするか。かおるさんに目押しとか教えてもらう練習して見よう。上手いケン使いの人とかもあんな感じでやってきますね。惚れるわ

練習しないで試合してもワンパターンな展開になるだけなのでヤッパリ練習は必要ですね。暫くBFが盛り上がってるのでスト4に注ぐ時間は少ないかもだけど。
ブログ内検索


プロフィール

kamui

Author:kamui







