KAMUI BLOG

まったりと。そしてひっそりと

RSS     Archives
 


 
 

夏バテ!?

 
大体帰宅後即死。以後睡眠不可。

梅雨が明けてかなり暑いけど自転車に乗るのが楽しいです。自分が住む三芳町は交通に関しては無法地帯ですね。自転車の無灯火逆走は当たり前だし、オバちゃん連中は左右未確認から横断余裕でしたって感じです。

新しく出来た駅から254に伸びる道に信号が少ないのも原因でしょうけど、信号無くても交通ルールは守って欲しいです。信号が無い代わりにいる交通整理は立ち尽くしてるだけだし;

新しく出来た道は広くて国道まで延びてて良い感じになるはずなのに、出口付近の立ち退きが進まず結局有効活用されて無い感じですね。

しかも立ち退かないのは前町長さんだとか、本来なら町民の生活のため率先して立ち退いても良さそうなのですが、さすが町長になる人の豪欲は凄まじいです。

結局立ち退か無い事を前提に工事が始まってる感じです、どうなることやら。

こんな状態なので、自転車のハンドルを短くして、後輪ブレーキを外したけどスピード出せないので全然問題なさそうな感じですね。コースターブレーキつけなくても良いかなぁ...。


あぁ昨日、白いシングルスピードに乗ってる女の子を発見した。トップチューブがまっすぐだった気がするから結構長身だと思う。かっこよかったなぁ...。お互いガン見してしまったよ。

都内ではシングルよく見かけますがさすがにこっちでは居ないですねぇ...。ロードなら国道に良くいるんですが。
 

七つ道具は無いけれど

 
ブレーキレバーを購入したので早速付けて見ました。

本当はワイヤーをカットする奴とか必要なんですが持ってないので在り合せ道具で取り付けてみるも、インナーケーブルの種類がオデッセイに合わなかったり解れたり、アウターケーブルが長すぎたりと色々トラぶったので最寄のサイクルベースあさひに行く。

ちょうどタイヤも微妙にゆがんでいて走行時がたがたしていたので見てもらったところタイヤが上手くハマって無いとの事でした。

ブレーキケーブルと一緒にタイヤも直してもらい1280円位...安すぎる。店員さんは若いですが仕事はしっかりしてるかなぁ寡黙な感じですけどね。

帰宅してブレーキが良い感じなのを見てムラムラ来たので、事前に買っていたパイプカッターでハンドルバーを短くしました。パイプカッターは安物ですが思ったより簡単に綺麗に切れて満足です。

10072302.jpg

ハンドルバーがすっきりしたのでその勢いで後ろのブレーキも取っ払ってしまいました。元々スピード出したりしないけどこれからはずーッとノロノロ運転ですね。
10072301.jpg
 

ひさびさの3連休

 
1,2日目はたいした予定も立てなかったためグズグズに終わる。3日目夕方映画を見に行くまでの間都内へ行く事に。

渋谷ワイズロードでブレーキレバーを物色。定番のゴールドフィンガーかオデッセイかで悩んだ末小ぶりでシンプルなデザインのオデッセイを右側だけ購入。

自転車に乗っているときに賭けたディズニーのサングラスが思いのほか似合っていたのでサングラスを物色。サングラスなんてかけたことなかったんですが、日差しのある時はかなり便利だなぁと。

普通の奴とポリシックスみたいなサングラスがあったので両方購入。さすがにポリシックス風のは地元でかけてたらガン見されまくりですね。

普通のサングラスは思ったより似合うんじゃなぁいかなぁと思ってたけど鏡で自分をみると玄人志向状態なことに気付く。

渋谷、池袋と廻ったけど自分が購入したのはこれだけ。連れはお目当ての食玩を求めて都内コンビにめぐりでした。あ~キャンディで買ってたかな。

夕方地元近くの映画館でトイストーリー3を見る。良い出来でした!

 

プランB

 
最近はパソコンの前にいるよりベッドに横たわってお絵かきしてるほうが楽しかったり...。体が楽だしね、寝たきりのジジイになってるな。
2010071201.jpg
 

日曜ニワカ大工

 
家にあまったコンパネでTV台の試作品を作ることにしました。ビバホームでのこぎりのみを購入。まっすぐ切れるかなぁ。。。

勢いでのこぎりを購入してしまったのですが良く考えたら切る台がない!っつー事で玄関で作業する事に
2010071101.jpg

意味あるかどうか分からないですが添え木をしてみました。
はい!全然まっすぐじゃないですね!
2010071102.jpg

ずれてますがずれを修正する術もないのでこのままGO
天板にするので薄いコンパネをボンドで二枚重ねにします。
2010071103.jpg

と、この辺で気温と湿度にやられて写真を撮る気力も無くなりいつの間にか完成
2010071104.jpg

将来はこの中にパソコンパーツを素で入れる予定。台の高さをもっと低くする必要があるかなぁ...。TVを見る時ベッド越しか地べたかによって変わるので台に足をつけて高さ調整できるように。コレだと地べたで時かなり高いです。

天板を支えるために側面、背面に壁面を作ってますがPCを中に入れるとなると4点柱にする必要があるかもしれない...足をつけるとなると底面も必要ですしね

どっち道、PCを新調しない事には始まらないわけですが先立つものが無い。


TVからパソコンを外しPCブースを作って見ました。息苦しいです...。
2010071105.jpg
 

G-SHOCK MAN ゲットン

 
20100708.jpg

連れから一人頂きました。G-SHOCKを購入すると付いてくるおまけみたいな奴らしいです。

G-SHOCKマンは前々から気に入ってたんですが調べて見たら同じくお気に入りだったプレイセットプロダクツの作品だということが判明

リンク先のムービーなども中々良い感じです。手塚モデルーノとかもまた欲しくなってくるわぁ。

店頭などではこの色のほかに数種類の人形があるっぽいですが非売品との事。もしかしたら入手できるかも?


プレイセットプロダクツ
G-SHOCK MAN
ブログ内検索


プロフィール

kamui

Author:kamui







