KAMUI BLOG

まったりと。そしてひっそりと

RSS     Archives
 


 
 

夏が終わる?

 
今年は殆ど遊ばなかったなぁこの暑さじゃ遊びどころじゃないんですけどね。
花火も休みが合わないし、部屋の窓から近所でやってる花火がかろうじて見えたくらい?

ま、ちょっと涼しくなったらどこか遊びに行こうかなぁと。涼しくなるのか!?

今日はボダラン集まらないぽくて残念。だけどギャラクティカ最終話借りてきたからそれで我慢しよう。
散々伏線張ってきたわけですが、チャンとまとまるんでしょうか!?

昨日見た20世紀少年みたいになっちゃうんでしょうか?いや、伏線に関しては映画版はまだ良いほうか...
見終わったらレビューでも書こう…。ねむい
 

カルネージハートポータブル 機体移動速度比較

 
機体の移動速度を調べて見ました。前後右と3秒移動させてその距離を測ったものです
20100828.png
ま、新作が10月に出るのに今更やってる訳ですが、探してもみつからなかったので。
 

おえっぷ

 
部屋が臭い...。シンナ臭なら耐えれるんですが、なんか違う科学物質な臭いで吐き気がします。

んで、会社でデシケーターをあけたら自分の部屋と同じ臭いが...!おぇっぷ!自分の部屋が印刷工程と同じ臭いだったとは><

ペンキはケチらないで質がいいのを買おう...。ケチったつもり無いんだけどなぁ...。

今日行けば休みですが週末のあちこちでやってる花火は見に行け無そうだなぁ、連れが休みじゃないしね。さすがに一人で行く気は起きないなぁ。

そいえばスパ4の目押しの成功率が上がってきた。トレモでの話ですけどね。あれって目押しじゃないよね?タイミング押しって感じ。ポンポンポン、ポンって押すと繋がるよ~!

でもランクマじゃ出ないんだよなぁ!自然に出せるようになればいつかはランクマでも出るかもなので気長に待とう...。

ゴッズガーデン系の配信が結構面白いなぁとおもってチェックしてる今日この頃。ゲーム自体はあまり出来ないのにねぇ
 

祭りの後

 
お盆最終日、明日は仕事だ!って思ったら社員証が無い!!どこいったのー><

色々部屋を弄っているうちに行方不明になったみたいです。2日間探し捲くったけど見つからない、あー困った。

独特のンキ臭は結構なくなったけどちょっとでも嗅ぐと気持ち悪くなる感じになってる...。

キッチンに大量発生してた蟻さんは蟻の巣コロリおそらく全滅。しかしキッチンの上にある自分の部屋には偵察蟻ぽいのが1匹...。こいつも殺っておくか!!

家の掃除は中途半端に終わってしまいまた週末やらないとなぁ...今日は初日だったけどヤッパリ疲れますね帰って社員証探してそのまま死亡、変な時間に起きてしまって困った!あと3時間寝れるかな!?
 

2010オボン2

 
連れとスカイツリーを見に行く予定が曇りとの事だったので、姪に会いに行くことに...。

7月の誕生日を祝えなかったので一緒にトイザラスへ行って好きなものを買ってあげるだけのつもりだったんですが、食事とかボーリングとかに付き合わされて、帰宅が20時位に...

子供と遊ぶのは仕事とかリフォームとかよりも数倍疲れますね

2010081504.jpg
 

2010オボン

 
前半はすることも無くスチームでグダグダ。後半はリフォームの奴隷な感じでした。

まずは庭周り。本来なら土の上に砕石、その上に砂を敷きたいところなんですが車が無い次期にベランダ用のタイルを購入してしまったため、砕石>砂コンボは使えず、砕石の上に直接タイルを敷くことに。

うーんヤッパリボコボコ><。このタイルを使うこと前提なら水平出して細かい砂利を買って固めてその上にタイルを置くしかないかなぁ...大仕事になりそうなのでまたいつかという事で;
2010081501.jpg

後は門周りだなぁ...母がアーチを取ってしまったので門構えが無いのです...。何故か急な段があるのでどうにかしなければ...。業者に頼みたいけど多分自分でやる。
2010081503.jpg

自分の部屋のドア枠を油性のペンキで塗ったのですが2日たっても匂いが落ちない!!臭くて体調崩しそうです><。知り合いの業者の人から貰ったペンキはこんなにおいしなかったのに...!!

ステッカーだらけだったドアもペンキで塗って見ましたがヘラが悪かったのかペンキが埃だらけで断念。仕方なく塗装済みのベニヤ板を張る。はじめからこうすれば良かった。。。;

あとはカーテン張ったり収納ケースかって押入れ片付けたり色々しました。でもまだまだですね...嫌になってきた。

オークションでデカイ、リトルグリーンメンゲット!映画でも大活躍でした。かわいいっす2010081502.jpg
 

思考回路

 
カルネージハートポータブルに再びハマってます。2年前に生産中止で品薄な頃探し回ってやっと手に入れたけっかなぁ...

当時作ったプログラムより今作ったやつの方が強いのは何もしてないのに成長してる証なんでしょうかね。ただ大会でやり取りしてる様な機体には総合的にまったく歯が立たないですね。

同じ機体でも何回かやると試合結果違ったりするんですが。複雑なプログラムを組んだ機体が必ずしも強いというわけじゃないってのも面白いところ。

戦闘に必要な要点を取られて無いと高機能なプログラムでも勝てないって感じかなぁ?

厨房レベルの知能しかないので変数を使った予測射撃がまだ出来ません。実際どれだけ効果あるかは分からないですが一度は試して見たいので三角関数勉強したりしてます。


今日は会社でミーティングがあったんですが思ったこと全部話せなかったなぁと上手く伝わった気がしないわ。元々簡単な事を説明しようとしてるつもりは無いけど、もうちょっとコミュニケーションスキルが高ければなぁw

こういうのもロジックを組むようにじっくり作っていけば上手く行くんですかね。


あースチームの話。エイリアンブリードは安売りしてるうちに買おうかと。しかし気になるのはMAFIA!!前回面白かったもんなぁ!題名の通り映画ゴットファーザーな世界観で、GTAなゲームって言う感じかな。

ストーリーも映画のファンだったからかなり楽しめました。ゲームもジャズか何か流れてて良い雰囲気。クリア後も街をクラッシックカーで信号を守って夜景を見ながら優雅にドライブしたり、信号無視して歩道の市民を轢き殺して警察と銃撃戦したり最高だなぁ。

今度はサリエリ(マフィアファミリーのボス)はいないのかしら?誰かが言ってたけどGTAみたいにニューヨークのチンピラの集まりじゃなくファミリー路線であって欲しいなぁ...。
ブログ内検索


プロフィール

kamui

Author:kamui







