KAMUI BLOG

まったりと。そしてひっそりと

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

明日は!

 
都内をウロウロする...予定。ちょうど決算?近いし、急に気温が下がったのでエアコンの値段が安くなってる予感!!

オレ...もし、安いエアコンが売ってたらリビングに1台つけるんだ!...。最近、ネットを引き合いに出した値切り交渉が出来なくて困ってしまいますね。

結局他店との戦いになる感じかなぁ...ネットが一番安いけどエアコンだと工事のこともあるしなぁ。上手くいきますように。

あぁ黒澤明の絵コンテ展見に行こうかと思ったけど微妙そうなので止めとく。
スポンサーサイト
 

進行中

 
大活躍だなぁ民主党!

低い支持率でも党首選で真っ黒なおっさんより白いから総理に相応しいなんてアンケート繰り返すといつの間にか高い支持率にw

元々、総理大臣が漢字を読め無いのが気に入らなくて民主党になったのに、いつの間にか自民の政治が起こした不景気を挽回するために国民が選んだ事になってるし

マスコミも中国の圧力ばかり宣伝して対抗策の話なんて一切しないしね。国防意識ゼロというよりマイナスな国だからいつかこうなる事は予想できたけど。

ま、どんなに不景気でも土地を奪われても売国党を選んだのは日本人ですから。
 

はぅああ!!

 
風邪ひいた~~!先週から初めからどうも疲れが酷い感じだったんですがね...。多分火事のとき水浴びてたのが悪かったのかもしれない。

病院にいくのに母に車を借りようとしたら母も同じ風邪ひいてたらしいので余った薬をゲットン。恒例のクロフェドリンで眠気がはんぱねぇっす。顔TVとか見ながらカールカレー味食べてたらそのまま寝てしまった;

週末はTF2をもりもり。ボダラン、スパ4でちょこっと遊べたかなぁ...。

20100914.jpg

車借りたついでにホームセンターで足場を組むときに使うポール見たいのを購入。庭に立てて自転車を引っ掛ける予定。早くやりたいけど結構重労働になりそうなので、元気になってからかなぁ!
 

アプデでAPP吹っ飛ぶ

 
iOS4.1がリリースされ、3Gの激重が解消との事だったので早速インストールして見ました。

しかしiphoneが目をさめるとバックアップの仕方が悪かったのかアプリが半分くらいなくなってました。えーいこうなったら再インストールだーってポチッたらしっかり課金されたorz

APPって落とし切りとかあるんですかね?消えてるファイルはバックアップファイルがある無しかかわらずだし。Steamのようにちゃんと履歴を残してたりしないのかと。

ソフトバンクのサポートは有料との事。アップルのサポートは何処にあるかさっぱりでマイッチング。

iPhone4買う気まんまんだったけどアプリ大量紛失で再考しなければなりません><
 

頭が!!

 
火事のとき燻されたのか髪の毛から臭いが消えない...。洗っても洗っても臭いおTT

「見つからなかった社員証は私の机の上にありました」と彼女が謝ってきました。しね。

アイフォンでカルネージの各機体データが見れるようにオープンオフィスを弄り回しました。

そこで学んだ関数で難しそうだった会社のデータの再構成も出来ますね。

まぁKさんがやってくれるならそれに越したことは無いけど。

最近パソコンが起動後にかならず2回くらい落ちるのでそろそろ買い替えの時期かと。TV&PCケースを作ろうと秋葉へ行きLUBICなどを見てみましたが望んだパーツが売ってなかったので断念。

安く仕上げたいし丈夫にもしたい。廃熱や省スペースなども考えなきゃいけないしPS3も一緒に起きたい。色々考えすぎて嫌になってきた。

結局秋葉はグリーンメンのフィギュア買っただけ。その後連れがキャンディーでお買い物。人の買い物見てるだけじゃストレス発散できないのもんですね。

今回は稀に見るクソレースだったなぁ。トップの配当が20倍とかありえねぇ><自分の買った馬はゲートに入った瞬間大暴れだったし。暴れた習慣\(^o^)/

競馬は例の如く外れたのでついに赤字に!Kさんもずいぶん当たってないよなぁ...。本命が順当に勝つレースって殆どないですねぇ~。

そして寝る。
 

町の花火

 
休みの都合で今年はじめて見る花火です。
町役場付近であがってるのですが、勤務後そのまま都内をうろついて居た事も有り疲れていたので、今年は自宅から見ることにしました。

役場までは1.5km位あり途中に森などもあるのですが遮られる事無く鑑賞することが出来ました。

2000発とかなりショボイ感じですが、大きさはそこそこでしょうか。時間を延ばすためか単発でだらだらした感じなのは仕方ないですね。

クーラーのかかった部屋で人ごみに塗れる事もなく鑑賞できるのは良い感じですね。

20100906.jpg

花火の写真は...難しいッ!!一眼レフ欲しいなぁ。
 

火の用心

 
斜め向かいの家が火事になりました。半焼らしいです。男の子二人の4人家族、旦那さんは不在で奥さんと子供だけだったっぽい。幸い怪我人などはなかったみたいですが、奥さんは憔悴しきってて可愛そうでした。

自分は睡眠中に消防の人に叩き出される。パンツ1枚で寝ていたのでデニムを探してウロウロー。ノソノソ家を出る準備をしてたら、一応近くで燃えてるので急いで下さい!と怒られました。

ここの住宅街は消防車の様な大きい車が入って来れる道は限られていて、消防隊の到着は結構遅れたッぽいですね。道も狭いので消防車が1台しか入れず、畑から自分の家の庭を通って放水してたみたいです。

おかげで先月頑張って施工した庭が泥だらけに...泣けてきた。しかし出火元の家の人が謝りに来たけど家を失った人の事を考えればどうでもいい事ですよね。

うーん、今年に入って越してきたので挨拶を交わす程度しか面識ないんですが、お見舞金とか渡したほうが良いんですかね~?ちゃんと保険入ってるのかなぁ...。

考えたら家に消火器も何も無いので事故対策をしたほうが良いですね。消火器とか3千円位で売ってるみたいですし。火災報知機すらないもんなぁ。

20100903.jpg
ブログ内検索


プロフィール

kamui

Author:kamui







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。