KAMUI BLOG

まったりと。そしてひっそりと

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

カルネージハートエクサ

 
まさか続編が出るとは...。基本的に前作と同じキャラなんですが、対戦時の動きがヌルヌルだったり機体を操作する前提でのプログラミングが出来たりいろいろパワーアップしてます。

まず前作との変更点が結構あるのでそれに慣れないと行けませんね。手癖でプログラムを全削除してしまう事があります。

で、プログラムを弄る前に各機体の性能をちょっと調べて見ました。間違ってたらすません。

20101031_01.png

新キャラダサいのに高性能なんじゃないかな?火影とかジュジュマンとかまた見たいよ~!という感じで結構ハマってまふ
スポンサーサイト
 

駐輪ポール

 
先日作った駐輪ポール。ハンガーはミノウラのバイクハンガーを下記のサイトからお知恵を拝借して取り付けました。

20101006_01.jpg

購入
ミノウラ バイクハンガー
参考
“GIANT ESCAPE R3(41)”Modify fifth 自作スタンド(・・。)ゞ

自転車を吊るすとこんな感じ。壁との距離が広めなのが気になります。普通のハンドルならこのくらいの猶予がないといけないんですけどね。
20101006_02.jpg

バンクハンガーを単管につけるためにU字ボルトを使用しています。U字ボルトをこのようにつけなければ、本体の中央部のボルトを視点にハンガーを90度上に上げて使用しないときは収納することが出来ます。

2台分のハンガーを購入したんですが、少なくとも1台分は無駄だったかなぁ...しかしこういうのは実際付けて見ないと分からないものですしね。
20101006_03.jpg

 

 
庭に2台の自転車を吊るして駐車するためにサイクルハンガーと単管を購入。穴を掘り単管を埋めサイクルハンガーで吊るすもどうもすっきりした感じにならないので計画中止。

単管はそのままにしてハンガーで吊るさないで単管を自転車をワイヤーで繋ぐだけにして結局2つのハンガーは無駄になってしまいました。


リサイクルショップでこんなの発見!これはまるでカウンターストライクじゃありませんか!Kubrickってあまり好きじゃないんですけどね...思わず買ってしまいました。
20101004_01.jpg

20101004_02.jpg


TeamFortress2が課金アイテムを販売しました。最近やってないし、頑張れば自力で出せるアイテムだし、5千円の価値があるかどうかは微妙ですが、2年以上も遊ばせて貰ったので買ってみました。

スパイの追加アイテムは毎回微妙ですねー。透明関係はただ隠れるだけだし、リボルバーなんかスパイにとって重要で良いのかと...もっと変装とかサッパーとかを弄って欲しい...。

2階のリビングにエアコンを設置。決算前なのでヤマダ電器に行ったんですがあまり安くならなかったので、引っ越した当初エアコンを設置して貰った業者さんに依頼。

ネットで本体買って業者に工事という方が安いかもですが、前回も色々お世話になったので。工事中、色々話をしてると光回線系の仕事を始めるので一緒にヤラナイカ的な展開に。

DQN風味なのでお断りしましたが食い扶持に困ったら車の免許取って相談してくれればとの事でした。いい人だ☆

エディ君に進められたモンハンを見たんですが戦闘とかどうも楽しそうじゃない...。やっぱPSPで3Dアクションとか厳しそうですね。まあ、買うかもしれませんが。

今週の競馬はG1スプリンターズステークスあったのですが、去年から初めて当時気に入った馬ローレルゲレイロのおっさんに賭けるも華麗に散る。ビービーガルダンと共にもう駄目かもしれんね。
ブログ内検索


プロフィール

kamui

Author:kamui







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。