KAMUI BLOG

まったりと。そしてひっそりと

RSS     Archives
 


 
 

ipadから投稿

 
案外いい感じ~。お絵かき用としても中々良い。

早速アプリ買ってかいてみました。

 

ipad2購入

 
迷ってたけど結局買ってしまいました。主にネットサーフィン用。って最近この言葉使わないよねw

計6万位で、6万も出せばそこそこのノートパソコン買えるじゃん!って何度も思ったんですがノートだと床置き前提だからね。

うちは5部屋位あるのであっちこっち行く時にはipadが良いかと。起動、終了が早いのも良い感じ。

解像度が低いのもちょっと問題だけどマウスを使ったブラウズよりも指で直接スクロール出来るので操作性も問題ないと思う。

まぁ実際使って見ないと分からないけどポチってしまったので後には引けない。。。。
 

育児休暇

 
朝5時頃、愛犬イギーのリバースで起こされる。

トイレも行きたそうなのでバリケンからだしおしっこをさせウンコをしたので散歩に行こうかと思ったけど雨なのでやめる。

二度寝しようと思ったら再度嘔吐。嘔吐が止まらず計6回程。最後は胃液だけになってました。

病院に連れて行きレントゲンを撮ったものの今のところ異常は無し。

おそらく抗生物質を服用してるので胃があれて嘔吐したのではないかと言う事。背中の皮膚と筋肉の間?に点滴を打ってもらい一日安静との事。背中に注入した点滴でバイソンみたいになってました。

暫く絶水断食だけど断食終了後、嘔吐するようならバリウム飲んでレントゲンらしい。悪い例だと異物誤飲の可能性もあるとか、そうなると胃を切開しなきゃいけなくなりそうだなぁ。

あとタオルもあげない方が良いらしい。糸くずとかを食べる事がよくあり、それを消化できず腸内に溜まった糸くずが腸を引っ張ってしまったり、大変なことになるらしい…

タオルケットとか与えてるしボロボロにちぎられてるし、ウンコからも繊維が出てきたことがあるので、もう止めよう...。そんなことがあるなんて知らなかった。

ちなみに今日も諭吉が一枚消えた...。可愛いけど、維持費かかるなぁ。
 

貯金充

 
仕事が忙しくて使う暇がないどーっていってもチョコチョコ色んなもの買ってます。

愛犬監視用にWEBカメラを使ってるんですが画角が狭くて部屋全体を写すことが出来ないので2台のカメラを設置してました。
2台でも移せない部分があるし何よりアプリケーションが2台に対応してなかったり、取り回しに不便でどうしたもんかなぁと思ってたらこんなのを発見しました。

ケンコー カメラ付き携帯用 おもしろレンズ ひろーく撮れる

携帯やWEBカメラにつける広角レンズの用なものかなぁ...騙されたと思って購入して見たんですがコレが想像以上に良い感じでカメラ1台でも部屋全体を写すことができるようになりました!素晴らしい。携帯用にもう1個買おうかなぁ安いし。

2011070501.jpg


依頼されてカッティングシートを加工するためにデザインカッターとカッターシートを購入。ダイソーで...
イカ女は中々いい素材がなくて唯一いい感じかなぁと思った絵をプリントしてとりあえずカットしてみました。

意外と出来るもんだなぁとおもったけど、輪郭線などがかなり厳しい。

切れるんだけど貼れたとしても細すぎてすぐ剥がれてしまうんじゃぁないかと。あとシールの厚みででこぼこするだろうからそこにごみとか溜まるんじゃあないだろうか
2011070502.jpg

ちょっと買い物とはそれちゃったけどまだJOJOのフィギュアに手を出したり愛犬の修理にお金をかけたり貯金充には程遠いですねぇ。
ブログ内検索


プロフィール

kamui

Author:kamui







