KAMUI BLOG

まったりと。そしてひっそりと

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

お誕生日

 
数えること34回目の誕生日を迎えてしまいました。
34回もやってると自分が何歳だったかも忘れてきますね。

いろんな方からお祝いの言葉を頂きありがとうございました。

PURURINさんからは予告通り素敵なプレゼントテロを頂きました!

すばらしいパッケージング。あけるのがもったいなやー!
P1090383.jpg

おお、誕生日プレゼントっぽくなってきたwktk
P1090384-1.jpg

どーん!タチコマ君きたー いろいろ思い出して涙腺が…。
P1090386.jpg

対象年齢15歳以上。オレ今年14歳だけど遊べるかな…
P1090388-1.jpg

というわけでPURURINさんありがとうございましたー!
でも、もったいなくて中身取り出してませんッ。
連れからもプレゼントされてないのに…ありがと。。
スポンサーサイト
 

ある日のお出かけ

 
いつだったかお台場にある生首ガンダムを見に行きました。有料なくせに組み立てるのが面倒だったのか各パーツが芝生に置かれてるだけ。目を光らせてるのは自転車を漕いだ客の発電によるもの。

P1080395.jpg

たぶんその後、ダイメイタイコ展を見に行く。一躍億万長者?になってしまった作者さま自らお茶を差し出してくれる。しかし500円くらいのストラップを買って帰宅。1万弱のフィギュアとか欲しかったんですけどね。

P1080413.jpg
 

PC内蔵型TV台 その2

 
クーラーマスターのケースファンを探し回って購入したんですが、サイズを間違え失敗。TV台右部に12cmを2枚つけるつもりが13cmを購入してしまいサイズオーバーに…右上部にあるPC電源のL字変換ケーブルも規格の違うものを購入してしまい失敗。PC電源って短いのやL字ってなかなか売ってないのね…

塩ビ板をカットしてフロントパネルしたものの、木のゆがみや加工の難しさに加え取り付けでも微妙な外観になってしまうので結局失敗ぽい。そもそもアグラでゲームってのも宜しくなかったかも。PC裏のカオスな配線周りが隠せるのだけは良い所だったんですけどね…

P1090377.jpg

P1090382.jpg
 

PC内蔵型TV台

 
自作のTV台に自作のPCを突っ込む計画を数年前から企ててるんですが、PCの買い替えでやっと実現。

想像してたよりも昨今のPCパーツが大きかったのでちょっと取り回しに苦慮したけど何とか形になりつつあるかなぁと。

あとはケースファンを取り付けてフロントパネルをどうにかすればって感じかしら。

TV台の中にPCを組み込もうと思ったのはPC関連のケーブルのウザさだったのでそこだけは何とかなりそうかな。
 

危篤中

 
旧PCの故障の原因はたぶんマザボ。今4600円位だったので新しいのを購入。

しかし旧HDも故障の恐れがありデータ紛失が怖いので使用できず
もーっと古いHDDで起動させてみたらHDDの不良かなんかで結局使えず…

しばらくこん睡状態が続きそうかなぁと。

色んなものに金がかかりすぎてSonyのHMDは自重しようかなぁ…
 

PC買い替え

 
3,4年使用したPCがお亡くなりになりました。ので早速PC買い替え。

CPU i7-2600k
FUN Cnps9900MAX
M/B Z68X-UD3H-B3
VGA N570GTX Twin Frozr2
MEM W31333Q-4G
HDD WD20EARX
POW SST-ST75F-P
OS Windows7 HomePremium

うーむ、なんという価格comセット。たぶん11万位?

VGAの値段を控えめにして560Tiにして、そのうちSLIにするって手もあったんだけど
SLIはゲームとの愛称の煩わしさがあるので単品で高機能なこちらに。
そのうちこっちをSLIにしても良いしね。電源やばいか?

最新のPCパーツはとにかくデカイなぁと。
それとほぼ無音で何より。前のVGAが煩過ぎたんや。

とりあえず現状のゲームだとどれも快適。反面ちょっと物足りない…。
CRYSIS2がやっぱり綺麗かなぁ。年末のBF3やCoD待ちですな。

P1090116.jpg
ブログ内検索


プロフィール

kamui

Author:kamui







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。