KAMUI BLOG

まったりと。そしてひっそりと

RSS     Archives
 


 
 

タチコマ君♪

 
もふもふ、頂いたプレゼントで遊ぶ。こんなに小さいフィギュアだけどかなり出来が良くてびっくり。他の2体もほしくなるからやばいよねぇフィギュアは。

P1090405.jpg
バーン!バトーさん見てるー!?

P1090407.jpg
プレモと合うんじゃない?うーん可愛い。

P1090409.jpg
タチコマはなんとなくコロ助っぽい。天真爛漫なところとか…
とりあえずロボットの自己犠牲的な萌を踏襲しててずるいよな。
 

CAZE Duetto case-back for iPhone 4/4S

 
見た目が良いので白にしたんですが、パンツのポケットに入れてると青い色がついてしまうので、ケースを購入することにしました。

頑丈に使用かとも思ったんですが、相当強固なものじゃないと落とせばどっち道壊れるらしいので、あくまで色付着防止の見た目重視のこのケースにしました。

P1090410.jpg
背面カバーが2つ入っていて気分によって変えれます。

P1090412.jpg
この外周の枠に背面カバーをはめ込む感じ。落下衝撃は間違いなく和らげられないでしょう。作りはよくもなく悪くもなく。

P1090416.jpg
付属の液晶フィルターは酷いもの。剥離ように張られてるシールが剥がれない…

P1090417.jpg
もともと4S用なのかプリントも逆!?まぁ、フィルターなんて必要ないけどね。

P1090404.jpg
屋外で見ると結構蛍光ピンクな感じ。黒枠も売ってるけど白にはピンク枠のほうが似合うかな。

P1090401.jpg
基本的にカバーつけるならiphoneを黒にしたほうが良いかも。

衝撃吸収のゴツくて高いケースを買う位なら、落下後は修理してもらう事前提の方が安く済む気がする…
 

iphone4s 購入

 
2年前の10月10日に3Gを一括で契約したんですが、違約金なしでの解約が可能な期間が分からなかったのとAUとSOFTBANKで迷っていたのでとりあえず予約はしないで待つことにしました。

発売日に地元のソフトバンクに行く。在庫無しな上にサーバー落ちて予約も出来ず、入荷もいつになるか分からないとの事。違約金を問い合わせたら10月10日以降から3ヶ月間違約金なしで解約可能だと。(分割で契約してる人はまた別の解約条件みたいだから注意が必要みたい。)

しかたなく、AUに行くとここでは購入出来ない事と、何処のAUショップで買えるかだとか、サービスの内容なども一切言えない事になってると申し訳なさそうに言われる。

動作報告もそこそこ上がって来てて、色々見た結果どっちもどっちと判断。機能制限も個人的にそれほど大きな差はない感じ。どちらにしても端末に回線料金を上乗せした2年縛りの糞契約を覚悟しなければならない。

ということで週末に都内に行き、売ってたら買う事にしました。で、ビックカメラ池袋でAU版が普通に売っており2時間並んで購入。

P1090413.jpg

感想、小さいipad2。デザインとしてはかなり良いけど、外周が平らなので持ちづらい…。動作は軽快そのもの。回線は色々いわれてる通り、低速安定。SOFTBANKのたまに中速、不安定とどちらをとるかですねぇ。

タッチ+wimax+携帯とか色々悩んだのですが、どの道電話は必要になるので妥協しました。
ブログ内検索


プロフィール

kamui

Author:kamui







