KAMUI BLOG

まったりと。そしてひっそりと

RSS     Archives
 


 
 

年末の散財

 
まずはHDDケース。過去、写真保存用に外付けHDDを使用してたんですがあっさり死亡したためデータの復旧にかなり苦労したので、今度はRAIDにしました。

今のところ順調。ただうちのPCだと自動電源OFFは対応できなくて残念。
P1200904.jpg


次はお掃除ロボット。お掃除ロボットって言うとルンバなどお高いイメージでしたが最近は1万以下で必要最低限の機能が付いたものが出てます。この位の値段なら1部屋1台あっても良いかなぁと思う。

フローリングは結構ゴミや埃が出るし、毎日掃除機かけるのは億劫。ベッドの下など掃除機が入らないような所でも、この小型タイプなら掃除してくれます。

音はうるさいし、ケーブルなどを床に置かない工夫とか必要ですが、足の裏がゴミだらけなんてことも無くなりそうでいい買い物をしました。
P1200903.jpg
 

年末のDIY!

 
千葉から帰り、連れの部屋の壁紙を張り替える…なんだかんだで順調に進み半分ほど張り終えた所で壁紙が無くなりまた来年やることに。

自分の部屋の自作PC内蔵TV台の外装を弄るも未だ旨くいかないので、諦めてPCケース+シェルフにしようと決意。ケーブルが露出してしまうが、下手糞なDIYより見た目ましかなぁと思い直したので。

が、ニトリに行き狙ってたシェルフの実物を見たら何か微妙…迷った末、結局その場でカラーボックスに変更。んで出来たのがこれ。


P1200912.jpg
扉を閉じたときの見栄えは良い。値段も半分程で済む。

P1200900.jpg
P1200913.jpg
とにかく安く済ませたかったので耐震はダイソーでもたぶん大丈夫。

P1200905.jpg
コントローラー、ヘッドフォン、マイク、カメラなど引き出し型じゃないので出し入れしやすいのが良い。


P1200908.jpg
しかし、大きさに制限があってPCケースのサイズがギリギリに。幅60しかなかったので仕方ないんだけど、PC前面のUSBが全滅。せめて幅80のがあればなぁ…

色々迷走した過程で、3メートルのHDMIケーブル、USBスロットなど使えないものを買ってしまった。中々うまくいかないよな。

 

千葉旅行

 
長期連休を利用してPURURIN様の別荘にお邪魔させて頂きました!


P1190401.jpg
埼玉から電車で3時間。勝浦に着くとカップーがお出迎えしてくれました。

P1190463_20121230115308.jpg
別荘から見える絶景。天空の城居るような気分になりました。

P1190591.jpg
楽しみにしていた、大多喜城!壁がきれいで暴れん坊将軍が出てきそうな雰囲気がありました。

P1190488.jpg
途中、ちょろっとダムに寄り釣りをしてみたり…小規模ダムらしいですが中々の景色でした。

P1190682.jpg
どこかの池。排水溝から流れ出る水の周りに魚が集まるとの事で、チョロチョロ水の音がしていい雰囲気でした。

P1190676.jpg
冬はほぼ釣れないらしいですが、寒くても時間があっという間に過ぎますね。

P1190694.jpg
翌朝、窓から見える景色も毎回違って見える。暖かかったらずーッとベランダで過ごしたい気分。

P1190737.jpg
朝市に連れて行ってもらう。干物や野菜がメイン。写真見てるとうまそうに見える。今になってなんか買って置けばよかったかなぁとw

P1190819.jpg
どこかの凄く綺麗な海岸。あたり一面自然が広がってて広角レンズじゃないのが残念


P1190945.jpg
海岸沿いの道路から見える崖。道は狭いけど鳥などが間近に飛んでいて此処も凄い景色。

P1200189.jpg
そして鋸山ロープウェイ!。意外に怖かったw ロープウエイからも海山町が見える!!

P1200269.jpg
山の上まで付くと。スポットまでの行き先が…何故こんな怪しい文字。期待してしまうやろw

P1200276.jpg
道中のは非常に足場が悪いんだけど面白い。下ること数十分

P1200333.jpg
どーん!壁を削って出来た大仏です!此処までとは思いませんでした!かなりの迫力、超でかいです。これを作った先祖に感謝。

P1200376.jpg
そしてまた上り下りすること数十分。すれ違う人もゼェゼェ言ってます。

P1200454.jpg
途中、地蔵などがあったり…。巡礼の場だったんでしょうねぇ。

P1200507.jpg
ズギューン!石で出来た日本最大の大仏?山の上に良くこんなものを…凄すぎる。

P1200549.jpg
左の人と対比するとそのデカさが分かると思います。時期が違えば周りの木々も綺麗に彩られてたんでしょうね。往復結構な運動になりますがこれは見ないと後悔するでしょう!

P1200805.jpg
帰りがけに寄った海岸…どこ見てもいい景色。そういえば潮の匂いがしませんでした。魚の死臭ってのは本当かも?

P1200704.jpg
ついに来た「ばんや」漁業組合見たいのが出してる食堂のようなもので安くてうまい新鮮な魚料理を出してくれます。こちらは新鮮なキャベツ!じゃ無くてクジラのカツ!25年ぶり位に食べました!うまいよ!

P1200719.jpg
そして穴子天重!デカイ!お皿からはみ出してます。しかも2つもッ!

P1200716.jpg
クジラも食ってしまって食べれなかったのでちょっとPURURINさんに食べてもらったんですけどね。しかしデカイw


2泊3日の旅でしたが別荘、車、運転、案内と、とにかく色々お世話になり過ぎました!釣りも教えてもらったりとにかく感謝感謝です。

生活費の都合さえ付けば自然に囲まれて暮らすのが一番だなぁなんて思った千葉でした。

 

新たなドッグラン

 
平日を含めた連休ということで母に車を出してもらって近所のドッグランに行ったのだが、平日は会員のみだと。なんてこったいと思ってたら会員様が平日でもやってるドッグランを教えてくださいました。

そのドッグランは天然芝の公園が3つ!うち2つは小型犬用で、犬、人、車、各400円。この位ならよいかも。


母の犬は飼い主の落ち度で母の足元から離れず、近寄るものに吠えまくるという恥ずかしい状態。母も何度説明しても
犬との接し方を変えないので、犬が非常に可哀想。

わが愛犬は気が狂ったかの様に走り回ってました。毎日でも連れて来れたら良いんですけどね

2012120701.jpg
必死な顔。首輪を外して自由に走らせられるのが良い。

2012120702.jpg
母の犬に吠えまくって挑発してる様。ぜんぜん遊んでくれないんだが。

2012120703.jpg
遊びに来た女の子と。6歳だそうだ。姪と一緒

2012120704.jpg
いいドッグランでした。
ブログ内検索


プロフィール

kamui

Author:kamui







