KAMUI BLOG

まったりと。そしてひっそりと

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

HeavyMech2

 
HeavyMech2はアイフォンの上視点のロボットアクションRPGです
HeavyMech2_01.jpg

移動は進路をなぞったりタッチすることで機体がその方向に向かいます。ダブルタッチする事で素早く移動し敵の射撃を避けることも出来ます。
HeavyMech2_02.jpg

攻撃は敵をタッチすることでロックオンし、自動的に攻撃します。

敵を倒し落としたアイテムなど売ることで装備類を購入し機体をアップグレードすることも出来ます。
HeavyMech2_03.jpg

武器はミサイルやマシンガン、ショットガンなど数種類の武器を二つのアームに装備させることができます。

アイテムにはリペアキットや航空支援などがあります。
HeavyMech2_05.jpg

アイテム集めなどのミッションをこなす事で資金を調達することもできます。
HeavyMech2_04.jpg


操作性はかなり良い感じ。自機を直接タッチするタイプや左下に十字キーがあるタイプより自機が見やすく、ご操作にイライラすることもありません。が、進路を指定するタイプなので直接的な動作では無いので微妙なもどかしさがあります。

ロボットものなので当然お楽しみの機体のカスタマイズが出来ます。敵を倒しマネーを稼ぎ武器を買うわけですが殆ど右肩上がりの上位互換でカスタマイズもちょっとダレて来たりもします。ま、RPGには良くあることですがね。

グラフィックは2Dですがアイフォンの性能を考えればこっちの方が良い気がします。非常に綺麗です。特に航空支援の爆撃機とかは爽快です。

ストーリーなどはまったくありません。ただロボットをカスタマイズしてクエストをこなすのみです。ロボットゲームが好きな方にはお勧めな感じです。

題名:HeavyMech2
種類:ゲーム
価格:$2.99
言語:英語
容量:44.6M
LINK:ストア


Comment


    
ブログ内検索


プロフィール

kamui

Author:kamui







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。