KAMUI BLOG

まったりと。そしてひっそりと

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

バブルが来た!

 
3年間PURURINさんの営業を拒否し続けてきましたがついに買ってしまいました『PS3』!!
スーパーストリートファイター4がPS3とXBOXでしか出ないかもなので仕方ありません。

新型なので音は静かだわ起動は早いわで悪い印象はありません。解像度とかもそれほど気にならないですね。むしろこの値段でこのグラフィックなら全然OKな感じです。

マウスとキーボードにもっと力いれてFPS出してもいいんじゃないかなぁと思うくらい。毎回PC組み上げるのも面倒になってきました。

PS3と一緒についにアーケードスティックも購入してしまいました。なんと16800円!!馬鹿かと...。結構な値段するだけあってモノもデカイ!!今まではPS時代のアーケードスティックを使ってたのですが比べるとかなりのものですね。
2010043001.jpg

デザインは使用キャラのケンにしました。黒が良かったんですがあまり好きではないリュウだったので...。
2010043002.jpg

使用感はかなり良い感じ。ボタンがしっかりしてるのかセービングが押した瞬間抜けたりってことがなくなりました。
ただ、まだ慣れないせいか、セビキャンの後に昇竜拳がかなりの確立で暴発したり、昇竜拳がジャンプパンチになったり大弱りです。

今まではイスに座ってテーブルにおいてやってたのですが、地べたに座るように模様替えしたのでアーケードスティックの良い設置方法に困ってます。

あぐらの上におくと安定しないし、正座も斜めってしまう。そもそも床に座ると足や腰が痛くなって良くないですね。まいったなぁ。

Comment


    
ブログ内検索


プロフィール

kamui

Author:kamui







