KAMUI BLOG

まったりと。そしてひっそりと

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

ジョイスティックの使い方

 
自分は、小指と薬指の間にスティックを挟んで指をかぶせる感じで持ってます。格ゲー界の神ウメハラと同じ持ち方でした...なのにこの違いは何なんだw

まず、ダッシュ系が苦手すぎる。キーログを見るとどうも→→と入れなきゃいけないのに
→↓→って感じで入ってダッシュできなくなってるぽいですね。

普通に入るときもあるんですが、ジャンプ後など他の場所にキーを入れてからダッシュを入れる必要がある時は大体入力がミスってしまいます。

基本的に2P側の波動は出しやすいけど1P側だと出しづらい。2P側の時は手首をひねる感じで出せて1P側のときは腕を動かさなきゃいけないのがネックなんでしょうか。

波動や昇竜もニュートラルの状態からなら出しやすいけどダッシュ後などは成功率が低いです。2回目の→を入れたらニュートラルに戻さないで↓まで強引にいっちゃう感じで出すんでしょうか。

あとケンを使用してるので移動系のボタンを打つのにも悪戦苦闘。中足と他のボタンを同時押しするのにどの指でやったら良いんだろうか。定位置を外して移動系の技毎に押しやすい指で押したほうが良いのかなぁ。

セビの流れで、親指=中足 薬指=中手 を移動セビにそのまま使おうとしても、2フレームずらすのがどうも安定しません。人差し指と薬指でやったりすると結構安定するんですけど何か不自然ですしね...

マーこの辺は練習しかなのかなぁ..。安定したジョイスティックを置く台も必要なのかもって思いました。

Comment


    
ブログ内検索


プロフィール

kamui

Author:kamui







