KAMUI BLOG

まったりと。そしてひっそりと

RSS     Archives
 


 
 

まさかの競馬観戦

 
まったく縁の無いところだと思ってたんですが、連れが行きたいとグズりだしたので行って来ました。
東京競馬場のある府中へは武蔵野線1本で行けるので結構気楽に行けそうです。

駅からの長い道のりを中年のおっさんの群れと歩き200円払って入場!

デカイ!!観客席や施設が想像以上のでかさでちょっと興奮しました。
2010051702.jpg

芝生にレジャーシートを敷いてお弁当食べたりピクニック的な雰囲気がいい感じです。
2010051701.jpg

早速レースが始まってました。メインレースじゃないので観客もまばら。馬群の走る音とか凄いのかなぁと想像してましたが、そうでもなかったです。
2010051703.jpg

施設内部。モニターの前でおじ様たちが新聞と赤ペン持って予想を立ててます。楽しそうですね。
2010051704.jpg

パドック。一番お馬さんを近くで見れるところかなぁ...人気馬だと凄い人だかりになります。
2010051705.jpg

ピョコピョコ歩く馬とかいて可愛いです。
2010051706.jpg

競馬場中央の施設。子供用の遊び場が沢山あります。マッタリできていい感じです。
2010051707.jpg

トラック中央から見れるスタート直後のお馬さん共。スタート付近は観客もいないですね...当然か。
2010051708.jpg

今日はメインレースのヴィクトリアマイルに会社の人と賭けてました。人気馬のブエナビスタとレッドディザイアをパドック内で見ようと場所取りしてましたが、連れがディズニーより暑いとグズりだしたので目前で帰宅。

レースは帰宅後TVで観戦。メインレースの人だかりに早く帰ってよかったと胸をなでおろしました。

馬券は多数決により不本意にも二頭軸でかけることになってしまい、片方のブエナは勝ったもののディザイアが惜しくも4位だったために紙くずに。

競馬場っておっさんだらけのイメージでしたが若い男の子やカップルも沢山いました。予想屋とか今はいないんですね。

200円でピクニックの様にマッタリ出来るのでお得なスポットかもしれません。レジャーシート必須ですね。

Comment


    
ブログ内検索


プロフィール

kamui

Author:kamui







