KAMUI BLOG

まったりと。そしてひっそりと

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

日曜大工

 
リビングを自由に弄れることになったのでまず天井を白で塗装をしました。壁紙を水性で枠の木を油性で塗装したんですが油性の方の色がちょっと浮いちゃったかなぁ。

壁紙を直接塗装するのは初めてだったのでコツをつかむまで結構時間が掛かりました。養生も適当無計画だったので床にペンキが飛んでそれをまた落とすのに一苦労...何事も計画的にやらないと駄目ですね。

続いてレンジ台の作成。今までは母と自分たちの同じ形の食器棚を二台並べてカウンター代わりにしてそのうえにレンジやら炊飯器やら置いてたんですが、食器棚が1つ無くなったのでレンジ台を作ることに。

自分で作ることにしたのは金銭面と大きさを合わせたいので。ホームセンターで1000円弱の木を購入してカットしてもらい、釘でくっつけただけのもの。表面加工を一切してないのでコレからしなきゃなぁ。

天板はステンレスとか難くて水を弾く素材にしたいけど加工できるかどうか...それ以外の表面は化粧板みたいにしたいけど...むずかしいですね。

これから色々日曜大工するなら丸ノコとか買ったほうがいいのかなぁとか考えたり。のこぎりだとまっすぐ切れ無そうですしね。

ソファーとテーブルも注文したものが届いたので設置。ソファーを2階まで1人で運ぶのに死にそうになりました。後はラグマットとカーテンの購入。いいのが中々無いんですよね。

金曜の夜から日曜の夜中まで3時間睡眠!でも結構いけるもんだなぁと思いました。

Comment

写真upして下さい!!

近いうち自転車が納車されたら、サイクリングのついでに遊びに行きます!!

2010.06.08 | pururin[URL] | Edit

おー!秘密基地か!って位、作り掛けな我が家にいらっしゃいませです!ピザ食いましょうピザ!

天井の塗装ビフォアアフター撮って置けば良かった;プロは凄いなぁとおもいましたTT

2010.06.09 | kamui[URL] | Edit

    
ブログ内検索


プロフィール

kamui

Author:kamui







