KAMUI BLOG

まったりと。そしてひっそりと

RSS     Archives
 


 
 

日曜ニワカ大工

 
家にあまったコンパネでTV台の試作品を作ることにしました。ビバホームでのこぎりのみを購入。まっすぐ切れるかなぁ。。。

勢いでのこぎりを購入してしまったのですが良く考えたら切る台がない!っつー事で玄関で作業する事に
2010071101.jpg

意味あるかどうか分からないですが添え木をしてみました。
はい!全然まっすぐじゃないですね!
2010071102.jpg

ずれてますがずれを修正する術もないのでこのままGO
天板にするので薄いコンパネをボンドで二枚重ねにします。
2010071103.jpg

と、この辺で気温と湿度にやられて写真を撮る気力も無くなりいつの間にか完成
2010071104.jpg

将来はこの中にパソコンパーツを素で入れる予定。台の高さをもっと低くする必要があるかなぁ...。TVを見る時ベッド越しか地べたかによって変わるので台に足をつけて高さ調整できるように。コレだと地べたで時かなり高いです。

天板を支えるために側面、背面に壁面を作ってますがPCを中に入れるとなると4点柱にする必要があるかもしれない...足をつけるとなると底面も必要ですしね

どっち道、PCを新調しない事には始まらないわけですが先立つものが無い。


TVからパソコンを外しPCブースを作って見ました。息苦しいです...。
2010071105.jpg

Comment

PCブース確かに息苦しそうっすねw

私も土曜に日曜大工してました!
もしやモニタに写ってるのは!!

テレビ台46インチに対してえらい小さくないですかw

2010.07.13 | pururin[URL] | Edit

かなり小さいですね。ただ長くすると天板がゆがむのではないかとの事でこのサイズに。

モニタに移ってるのはモデルビューアーからの素材で作ったんですが微妙なのでやっぱ雑誌を買おうかと。

2010.07.15 | kamui[URL] | Edit

    
ブログ内検索


プロフィール

kamui

Author:kamui







