KAMUI BLOG

まったりと。そしてひっそりと

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

思考回路

 
カルネージハートポータブルに再びハマってます。2年前に生産中止で品薄な頃探し回ってやっと手に入れたけっかなぁ...

当時作ったプログラムより今作ったやつの方が強いのは何もしてないのに成長してる証なんでしょうかね。ただ大会でやり取りしてる様な機体には総合的にまったく歯が立たないですね。

同じ機体でも何回かやると試合結果違ったりするんですが。複雑なプログラムを組んだ機体が必ずしも強いというわけじゃないってのも面白いところ。

戦闘に必要な要点を取られて無いと高機能なプログラムでも勝てないって感じかなぁ?

厨房レベルの知能しかないので変数を使った予測射撃がまだ出来ません。実際どれだけ効果あるかは分からないですが一度は試して見たいので三角関数勉強したりしてます。


今日は会社でミーティングがあったんですが思ったこと全部話せなかったなぁと上手く伝わった気がしないわ。元々簡単な事を説明しようとしてるつもりは無いけど、もうちょっとコミュニケーションスキルが高ければなぁw

こういうのもロジックを組むようにじっくり作っていけば上手く行くんですかね。


あースチームの話。エイリアンブリードは安売りしてるうちに買おうかと。しかし気になるのはMAFIA!!前回面白かったもんなぁ!題名の通り映画ゴットファーザーな世界観で、GTAなゲームって言う感じかな。

ストーリーも映画のファンだったからかなり楽しめました。ゲームもジャズか何か流れてて良い雰囲気。クリア後も街をクラッシックカーで信号を守って夜景を見ながら優雅にドライブしたり、信号無視して歩道の市民を轢き殺して警察と銃撃戦したり最高だなぁ。

今度はサリエリ(マフィアファミリーのボス)はいないのかしら?誰かが言ってたけどGTAみたいにニューヨークのチンピラの集まりじゃなくファミリー路線であって欲しいなぁ...。

Comment


    
ブログ内検索


プロフィール

kamui

Author:kamui







