KAMUI BLOG

まったりと。そしてひっそりと

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

火の用心

 
斜め向かいの家が火事になりました。半焼らしいです。男の子二人の4人家族、旦那さんは不在で奥さんと子供だけだったっぽい。幸い怪我人などはなかったみたいですが、奥さんは憔悴しきってて可愛そうでした。

自分は睡眠中に消防の人に叩き出される。パンツ1枚で寝ていたのでデニムを探してウロウロー。ノソノソ家を出る準備をしてたら、一応近くで燃えてるので急いで下さい!と怒られました。

ここの住宅街は消防車の様な大きい車が入って来れる道は限られていて、消防隊の到着は結構遅れたッぽいですね。道も狭いので消防車が1台しか入れず、畑から自分の家の庭を通って放水してたみたいです。

おかげで先月頑張って施工した庭が泥だらけに...泣けてきた。しかし出火元の家の人が謝りに来たけど家を失った人の事を考えればどうでもいい事ですよね。

うーん、今年に入って越してきたので挨拶を交わす程度しか面識ないんですが、お見舞金とか渡したほうが良いんですかね~?ちゃんと保険入ってるのかなぁ...。

考えたら家に消火器も何も無いので事故対策をしたほうが良いですね。消火器とか3千円位で売ってるみたいですし。火災報知機すらないもんなぁ。

20100903.jpg

Comment

火事は怖いですね!!
誰しも火事って予想外の出来事ですからね。

家は微妙な火災報知器と消火器3本くらい置いてありますw

2010.09.03 | non[URL] | Edit

火事!他人事ではないですね~

タコ足配線とかいつ発火するのかビクビクしてます

テレビ周りの配線なんとかしなくちゃ


今頃アキバかしら・・・ウフフ

2010.09.04 | pururin[URL] | Edit

Nonさん
消火器は良いみたいですね!うちは報知器も消火器も無いので結構あぶないです;寝てる時、報知器があれば火事に気付けますね☆

Pururinさん
そうかーオール電化だと電気系のみですね。あの配線はカオスなので確かに怖いですねー。
中古住宅なので壁の中で配線がイカれて発火とか心配です><

2010.09.05 | kamui[URL] | Edit

    
ブログ内検索


プロフィール

kamui

Author:kamui







