KAMUI BLOG

まったりと。そしてひっそりと

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

駐輪ポール

 
先日作った駐輪ポール。ハンガーはミノウラのバイクハンガーを下記のサイトからお知恵を拝借して取り付けました。

20101006_01.jpg

購入
ミノウラ バイクハンガー
参考
“GIANT ESCAPE R3(41)”Modify fifth 自作スタンド(・・。)ゞ

自転車を吊るすとこんな感じ。壁との距離が広めなのが気になります。普通のハンドルならこのくらいの猶予がないといけないんですけどね。
20101006_02.jpg

バンクハンガーを単管につけるためにU字ボルトを使用しています。U字ボルトをこのようにつけなければ、本体の中央部のボルトを視点にハンガーを90度上に上げて使用しないときは収納することが出来ます。

2台分のハンガーを購入したんですが、少なくとも1台分は無駄だったかなぁ...しかしこういうのは実際付けて見ないと分からないものですしね。
20101006_03.jpg

Comment

No Title

おおっ~本格的でいいっすね!
確かにハンガー2本は厳しそうですね!もう1本たてちゃいますかww

リアに泥除けつけてるんですね!雨のときとかバックの下とか背中とか泥だらけになりますよね~

2010.10.07 | ぷるりん[URL] | Edit

やむなしに

泥除けつけました。雨のたびにシートポストから水がフレーム内に進入するのでリアはつけたほうが良いッぽいですね。取り外し式ですが。

ハンガー立てに2本つけてるんですが持ち上げるのしんどいですね。一本はハンガーなしでポールに固定。必要なら中断にハンガーかけてもう一台って感じでしょうか。

自転車カバーかける都合上はハンガーだと不便ということに気がつきました;

2010.10.09 | カムイ[URL] | Edit

    
ブログ内検索


プロフィール

kamui

Author:kamui







