KAMUI BLOG

まったりと。そしてひっそりと

RSS     Archives
 


 
 

一心不乱

 
スパ4も飽きもせずやってます。基本的に対戦が好きなんだなぁと。
いまだにPP1000以下から抜け出せませんね。自分も昔よりは上手くなってるはずだけど廻りも当然上手くなってる訳で...
PP1000以下の世界だと使用キャラがほぼ一緒。登場キャラ多すぎて対応を覚えるだけでも途方も無い時間がかかりそうだなぁと。

んなわけで、なんとなくヘタッピ目線のよく見かける対戦キャラの印象。

リュウ
多分一番多い。通常技の性能が良くて良く当たり負けする気がする。波動に紅蓮を合わせる力は無い。胴着系なのでわからん殺しされる事はなくて、勝っても負けても納得。

ケン
自分の使用キャラ。対戦することもかなり多い。ぶっ放しする人が多くて見すぎてると対応しきれないままやられる事が多い。人によってかなり戦い方が違う。

イブキ
起き攻めのクナイが嫌な感じ。立ってるとスライディングしてくる打撃なのか投げなのか良く分からない技が来るので基本しゃがんでじわじわ接近。よくわからない

まこと
意外に多い。だんだん可愛く見えてきた。中段がすごく早い。下段はあまり来ないので立ちガードメイン。投げ、打撃区別が付かないのが多い。急に突っ込んでくるのでストレスがたまる。

コーディ
起き攻めに弱い?EXのフック見たいのを多用してくる人には起き攻めも利かないし対応できない。普通の人はなんとなく買ったり。よくわからない

ジュリ
色んな意味でウザイ。ジャンプ後斜めに突っ込んで来る奴を落とせないのでガード後、反撃待ちを多用してます。セビキャン?見たいので反撃を逃れる人も居たり。戦っててイライラ。


次は、たまに見かけるキャラ

ゴウキ
鬼のような攻撃力と紙装甲を併せ持つ胴着系。上手い人から波動で逃げ回る人まで様々。攻めが通れば勝ち目があるし翻弄されてボロボロになったりも。戦ってて面白い。

剛拳
当身や波動のを掻い潜るのが面白い。当身は様子見や投げで何とかなるけど波動にどうしても引っかかってしまう。でも面白い

バイソン
キツイ。溜めキャラなのでめくりたいけどヘッドバッドがあるしうかつに飛び込めない。地上でもこっちの攻撃を1発かわせる技とかあるし、でも早くて見てから対応できない。

ベガ
キツイ。ダブルニーも反撃しにくい。ウルトラマンみたいに飛んでくる奴も対応しにくい。画面端で死亡確定。

アベル
割とやりやすい。ゲンコツ>裏拳>投げのコンボ見たいのの対応がイマイチできない。みえた!とかは小足で何とかなる。小技を出してるとジワジワ負けてくれる感じ。

ガイル
戦いやすい。シューティングされたら波動で応戦。近いづいたら捲っていく。お互い戦い方が決まってるので分かりやすい。

ザンギエフ
PURURINさんの使用キャラ。打撃中心の相手には対応しやすいけど、投げを仕込んでくる相手だと苦戦する。投げが強すぎて結局寒い戦いになってしまう。。。


そのほかの皆さんは良く分からないというか、全体を通してよく分からないけどオモシロいということで。

Comment


    
ブログ内検索


プロフィール

kamui

Author:kamui







