KAMUI BLOG

まったりと。そしてひっそりと

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

まじか

 
前から症状はあったんですが、両耳がただれて皮がべろべろに剥けて大変なことに…。
目の周りもかゆくて、体のあちこちに湿疹見たいのが出てきたので、もしやこれはアトピーではって事で病院へ。

近所の総合病院にいったんですが、まぁ年寄りの憩いの場になってました。診察してもらうまで1時間強。診察5分位。会計1時間強。どうにかなんないのかこれ。

20120112_02.jpg


そこの先生はしもやけじゃなく軟骨にダメージがあるのかもとの事。よくわからんから薬塗って1週間後また来てと。

帰宅してステロイドの塗り薬を塗ったら、熱い痛い痒い。5時間位耐えましたが我慢できるLVじゃないので風呂入ってオロナイン塗って不貞寝。でも翌日耳の腫れが少し引いてました。どっちの効果だろう…

翌日耳鼻科に行こうかと思ったけ目の周りもひどくなってきたのでやっぱり皮膚科に。
今度は違う総合病院。こっちは割りと近代的だったし普通でした。

こっちの先生は多分しもやけ。で掻いたりして炎症。アトピーじゃないぽくて一安心。結局ステロイドと痒み止めの飲み薬もらって終了。痒くても耳は冷やさないほうが良いみたい。そりゃそうなんだけど温まると我慢できんのよね…

でも一応100円ショップで耳当てみたいなのを購入。結構良い感じ
20120112_01.jpg

これつけてフードかぶってるけど普通の耳当てでもよさげだなぁ

Comment


    
ブログ内検索


プロフィール

kamui

Author:kamui







