KAMUI BLOG

まったりと。そしてひっそりと

RSS     Archives
 


 
 

ジョジョ展

 
行って来ましたジョジョ展。時間指定のチケットあるし入場余裕でしょ?遅れてヒルズに付いたんですが、まさかの行列。入場までに45分位は並びました。

IMG_3296.jpg

自分の世代だとジョジョは男の見るもんだろ?って感じなんですが、客層見ると6割位は若い娘さんでびっくり。初期の男臭い感じとか馴染むんですかね~。

展示されていたのは一部からジョジョリオンまでの原画。主に表紙やポスターなどに使われたカラーのもの。プリントされたものと原画はやっぱり違いますね。絵が大きいってのもあるけど素材の質感などがあると映えかたが違うなぁと。

個人的に良かったのは1~2部、6部後半からって感じかなぁ。最近のものは特にクオリティが高い感じでした。CGを使うとこういう原画の良さはなくなってしまいますね。

原画以外にもキャラクターの等身大像などあったりIPADを使った謎の演出があったりですね。こちらはあまり期待しないほうが良いかと。ただ承太郎が想像以上にでかかった。怖いよあれ。

展示後はグッズ販売。画集やファイル、ポスターなどを買いました。これだけ素晴らしい画があるのにポスターなどの種類が少なかったのが残念。
20121021_01.jpg

20121021_02.jpg

20121021_05.jpg

20121021_06.jpg


来年大きめの画集が出るというビッグニュースなどもあり満足な展示会でした。もう一度行きたい。

Comment


    
ブログ内検索


プロフィール

kamui

Author:kamui







