KAMUI BLOG

まったりと。そしてひっそりと

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

Qみてきたよ

 
なんかサービスデイで1000円でした。この位の値段なら何回か見ても良いですね。
祝日ということもあって、客層は老若男女様々でした。


以下ネタばれあり
全体として今までチョイチョイ入れてた煩わしい演出とかが無いので非常に見やすかったです。
前回の波とは違い無理やり悩めるシンジ君が復活した様です。

しかし毎度の事ならがらこの世界のシンジ君に対する対応は酷い。エヴァに乗せたくなかったら14年間の空白や現在の状況を説明してあげればよかったのに。

葛城にいたっては前回「行きなさいシンジ君!誰かの為じゃなく自分の為に!」とか言ってたのに、今回はもう乗んじゃねぇ見たいな態度で冷たすぎる。結果論で人を批判するタイプか。

不可抗力で大きな罪を背負ってしまうキャラクターって言うのはすごく面白いんだけどね。そういう意味では米SFドラマ「ギャラクティカ」のバルター博士は面白かったなぁ。

あと4THインパクトもほぼ人類が壊滅してそうな感じなのでなんとしても防がなきゃ!と思えなかったので感情移入できなかったかなぁ。

前回のゲンドウの目的は元嫁と精神世界でひとつになる事だと思ってたんだけど、今回は何周回っても変わらない世界を大きなインパクトを起こす事で変え様としてるとかなのかな?

映像的なものでは新劇場版はクオリティー高いけど内容は初期のが完成されてる感じがする。序で完全リメイク路線だったけど、そっち方面も作ってくれないかなぁ。

期待してたアスカが大活躍だったので満足。フィギュアあさるで~新キャラのマミミみたいな方は可愛かった。

マリとアスカはキャラがかぶり過ぎてどうなんだろう…マリはすっごいぶりっ子な女にすればアスカやり取りも面白い気がする。


なんか纏まってないけど、すごく面白かったです。おススメ

Comment


    
ブログ内検索


プロフィール

kamui

Author:kamui







