KAMUI BLOG

まったりと。そしてひっそりと

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

年末の散財

 
まずはHDDケース。過去、写真保存用に外付けHDDを使用してたんですがあっさり死亡したためデータの復旧にかなり苦労したので、今度はRAIDにしました。

今のところ順調。ただうちのPCだと自動電源OFFは対応できなくて残念。
P1200904.jpg


次はお掃除ロボット。お掃除ロボットって言うとルンバなどお高いイメージでしたが最近は1万以下で必要最低限の機能が付いたものが出てます。この位の値段なら1部屋1台あっても良いかなぁと思う。

フローリングは結構ゴミや埃が出るし、毎日掃除機かけるのは億劫。ベッドの下など掃除機が入らないような所でも、この小型タイプなら掃除してくれます。

音はうるさいし、ケーブルなどを床に置かない工夫とか必要ですが、足の裏がゴミだらけなんてことも無くなりそうでいい買い物をしました。
P1200903.jpg

Comment


    
ブログ内検索


プロフィール

kamui

Author:kamui







