KAMUI BLOG

まったりと。そしてひっそりと

RSS     Archives
 


 
 

インタードッグ

 
愛犬がアトピー治療中なんですがアトピーと言っても色々見たい。食物アレルギーであったり、遺伝性であったり。

一年半位食物性を想定してアレルギーを抑える餌を与えていたのですが、治療の効果が無いみたいなので、おそらく遺伝性、本来持ってる体質によるアレルギーを改善することにしました。

強いステロイドや漢方薬など治療法が幾つかあるんですが、まだ3歳弱って事で体に負担の掛からない体質改善の薬を注射する治療にしました。

値段と手間がかなり掛かるんですが上手くいけばそのままステロイドを飲み続けるみたいな事はなくなるかも。


P1230599.jpg

Comment


    
ブログ内検索


プロフィール

kamui

Author:kamui







